其処馬鹿と泣く稽古場日記

小屋入りして3日目。
素敵な空間です。イマジンスタジオ。最寄り駅は有楽町、日比谷、銀座、ちょっと足をのばして東京駅、などなど色んな行き方があって便利です。

さて、オリンピックは終わりましたが「其処馬鹿と泣く」はこれから始まります。あがき、続けます。空間に押しつ押されつ、いつもとちょっと違う舞台になりそう。夏の終わりに、よろしくお願いします。   井内

image

其処馬鹿と泣く稽古場日記 鈴まき


お弁当があまっています。。。

有楽町はニッポン放送の地下イマジンスタジオに入りました!

舞台を組んで、照明さん音響さん舞台監督さん、スタッフさんがそれぞれのお仕事を早くからいらして、遅くまでやられています。

お弁当もとらずに、作業をされている方も時おりいらっしゃる場合もあります。

頭が下がります!感謝です!

皆様の力なくしては、はえぎわは成り立ちません。

そして、27日からお客様に観ていただく。

嬉しいことに、初日27日(土)28日(日)は完売になったそうです。(当日券は出ます!)

もうひとふんばり、頑張るよ!

其処馬鹿と泣く 稽古場日記 滝

ただいま、稽古の合間に、宮崎吐夢さん、清水優くん、友里ちゃんの対談をとみーが編集中。

文字起こしから始まり、結構大変そうだけど、見守る事しか出来ません。

そこに一人心配する先輩、龍茶くん。何やら指摘しているよう。


がしかし、そう。邪魔したいのです。とみーは耐えられません。

内容については数日後にアップされますので、皆さまお待ち下さいませ。

そして、劇場でもお待ちしております!27日初日です!

其処馬鹿と泣く 稽古場日記 龍茶  

今日は通しをしました。

公演前の稽古なので、俄然稽古してます。しかない。
ちなみに、今日8/19はバイクの日でした。
先日、稽古前に弾丸ツアーで海に泳ぎに行きました。日焼け止め塗ったので誰も気付いていませんでした。

image

初日は間もなく、お席なくなりそうです。
ご予約は早めに。
8月ももうすぐ終わりなので、海に行くならお早めに。

稽古場日記「呑む」

踊り子です。昨日は出演者全員、演出助手、衣装のCueさんと久しぶりに大所帯で飲みました。演出助手2人、特に花田さんはお酒に強く、羨ましいです。顔合わせの時より、濃い話をみんなしてたのかもしれません。席が離れている人達の話は聞こえていなかったので、推測ですが。

写真を撮っていなかったので、タイ料理屋にて、あの方の写真を。

  

川上です。


今日も稽古が無事終わりとにかく、ノゾエさん、本当にお疲れ様です。これからますます一丸となって行きます。

私も今日は小さな脳みそがボーボーとマグマが燃えたぎるようです。

本日より固定の稽古場でしてもう動かないぞという一体感も出てきたのではないでしょうか。昨日、実はこの滝寛式さんととある対談をさせて頂きました。そして宣伝もさせて頂きました。

普段滝さんとはほとんどお話ししないので、やっと滝さんの頭の中を知ることが出来た気がします。

モダンスイマーズの古山さん、そして、堺沢隆史さん

私達をお呼び頂きお話しをたくさん聞いてくださり誠にありがとうございました。インターネットで見て頂けると思いますのでまたお知らせ致します。

川上友里

稽古場日記「みずたさん」

最近肉付きが良くなってきた鳥島です。

はえぎわの演出助手の花田さんのことをずっと”みずたさん”と呼んでいたゆりちゃん。みんな薄々気付いてましたが敢えて黙っていました。間違いを指摘した時は盛大に笑っていました。

それにしても”みずたさん”がどこから出てきたのかゆりちゃんにもわからないようです。ゆりちゃんに何かが取り憑いていたのか、もしかしたら花田さん越しに”みずたさん”という人が視えたのかもしれません。そんな稽古場でのホラーでした。

稽古場日記「折り返してます」

稽古も折り返しを迎えております。

客演の清水優(ゆたか)くんは実は知り合ってから結構長くて、仲もいいのですが、

稽古中にちょいちょい僕をパシリに使おうとしてきます。横浜のチンピラです。 怖いです。

そんなチンピラとうちの看板女優の稽古風景です。

集中した稽古の様子が画像から見て取れますね。

今月末から本番です。  富川

稽古場日記「海と富士山と花火とガマノ」

演出助手のガマノくんが
ト書きの「明かり、F.I 」を

あかり、エフワン と読みあげました。正解は、あかり、フェードイン です。楽しい稽古場です。

でも、エフワン並に早い明かり、いいかもしれません。どんなのかわかりませんが。


ノゾエ征爾