稽古場日記「稽古も佳境」富川

今週金曜から本番ですよ、早いもんです。

稽古も佳境です。

エチュードしてた頃が懐かしい。

客演さんの仁さんと家納さん。

ステキです。

お二人のインタビュー記事もアップされてるので、是非読んでみて下さい。

大事なことなので2回言いますが、

今週金曜から本番ですよ。

  

稽古場日記「車内にて」井内

昨日今日と、三茶の駅周辺で大道芸が開催されていてとても賑やかでした。そんな賑やかな場所のすぐそばで我々は大詰め稽古。色んなものが隣り合わせの毎日です。

今日は帰りの電車が一緒だった滝さんは眉間にシワを寄せていて、村木さんは頭をポンポン叩いており、川上さんは手すりにつかまって伸びをする。踊り子さんは「私、よく口を開けてるんですよ」とポッカーンとしてくれるし、私はわたしで便秘○日目だなぁ、とぼんやり思った車内。この空気が明日への活力になるんだと、勝手に思う帰路でした。
ゴードンとドーソン、もうすぐ初日です。

image

稽古場日記「職人」町田

本番が近くなってくると、追加の小道具のあれが足りない、これが足りないって、ドタバタしてきます。

そんな時には、演出助手、そして、中野坂上デーモンズ主宰、松森モヘーの登場です。 

 

紙粘土と絵の具を駆使して、1日1作品、かなりのクオリティの物を作ってくれます。一個に凄い集中力使うので、それが限界らしいです。

  
頼りなる男です!

稽古場日記「はえ度」すずまき

うっかりして、写真を撮り忘れていました。すんません。すずまきです。

よく、はえぎわは、劇団力と言われるのですが、今回は特に劇団力を感じずにはいられません。
この数日は、まあ、来週の今日が初日ですのでね、否応なしに、団結してます。
そうは言っても、体育会系なそれではなく、なんだろう、家族的な、黙っていても、みたいな感じでしょうか?

1999年からはじまり、2015年ですか。

今回は29回目と聞き、ノゾエ、井内から始まったものが、11人のはえぎわになるまで、まあ、色々あったなと。

頼もしく愛すべき仲間であり、だからこそ、あと一週間を、さらにさらに共に追究し続けよう。
ノゾエが産み出すものを、共に育てよう。
そして、成長した、第29回目を、お客様に、観ていただこう。

今はひたすら、邁進するだけです。

すずまき

稽古場日誌 「これは怪しい!」滝

今回の「ゴードンとドーソン」のチラシの写真のモデルでもあり、前々回公演「ハエのように舞い、牛は笑う」での生演奏をして頂きました田中馨さんが稽古場に参上!   
一瞬見た時は完全な不審者。全身茶色!でも馨さんだと分かるとみんな安心して、一斉に撮影会が始まりました。

そしてこちらは変わって癒しの演出助手のほっしゃん。

  何を握っているのでしょうか…ジャガイモかな?シュークリームかな?…とにかく、毎日この笑顔に癒されるのです。

稽古場日記「気になる」 竹口龍茶

image

稽古に行ったら、もやしがスウェットを着てました。

ゴードンとドーソンがどうなるのか気になりますし、今日はもやしが何を着てきてくるのかも気になります。

あと、初日特別企画ではどんな話を聞かせてくれるのか気になります。

気にしてて下さい。

稽古場日誌  川上

今回、仁さんと家納さんとご一緒出来て、本当に嬉しいです。稽古でお二人のお芝居が真近でみられて、毎日私は感激しています。5000円以上するお芝居を毎日タダで観ているような気持ちと言うんでしょうか。濃密な時間を過ごしています。

そして、仁さんとは稽古後よく皆んなでご飯をご一緒するのです。

お酒も美味いご飯も美味いそして目先のことだけを考えていない、それは下高井戸のたつみ。毎日ほぼ満席。

稽古は佳境です。 

 地下二階のスタジオで家納ジュンコさんと。 

稽古場日記「今日の偶然」鳥島

今日は稽古場に向かう途中に偶然にも昔共演したことのある女優さん、富山えりこさんに遭遇しました!

なんと同じ建物で稽古しているということ。しかも富山さんも前に村木仁さんと共演していたとな!なんとも不思議な縁があります。

去り際に「ごめんね青春!で女子相撲部だったよね」と聞いたら、「相撲部ではないです!」と笑顔で言われました。ピース。

   
  ↑夕方休憩中、ふと見るとペアルックな二人。これも偶然。

↓そして夜になったら三人に増えていました。

 

稽古場日記「あと10日」山口

今回もはえぎわは豪華なメンツが関わってくれています。チラシモデルには気づかいルーシーから岸井ゆきのちゃんと田中馨さんが参戦です。2人には広告塔になっていただいています。この写真はルーシー久慈公演で撮った写真↓タイトルはゴードンとドーソン。

  
2人ともきっとどこかで駆けつけてくれるはず。楽しみにしてるらしいので、面白い物作らねば。

そしてそして豪華なメンツと言ったら!お待たせしました。どうやらそろそろアフタートークゲストが発表になるらしいですよ…。いったい誰なのか。気になる所でございます。はえぎわゆかりのあの人やこの人。皆さま誰が出るかいろいろ妄想して本日は寝てください。
そして更なる稽古をするキャスト陣。↓の写真は恒例のあれを稽古中の写真ですよ。あと10日!突き進みます!