・小竹向原にて

今日は、水城さんが出演されてるハイバイを観に行った。spacの石井萠水ちゃんと。
もえちゃんは、前からハイバイが大好きで、毎回公演があるごとに静岡から東京に観にくるらしい。
だから、今日私は岩井さんに話しかけて、もえちゃんと岩井さんの一緒の写真を撮る、いうのが目標だった。
舞台は素晴らしく笑けて、ジーンきた。主役の上田さんが素晴らしいなあと思った。もちろん 水城さんも。
そして、終演後、岩井さんに挨拶して、もえちゃんと岩井さんの写真を撮った!撮ってもらった。岩井さんはこころよくとてもこころよく応じてくだすった。
もえちゃんはとてもとても喜んでくれて、それを見てとても嬉しかった。
いい一日だった。

・宣伝文を真面目に

IMG_3221.png
こんばんわ。
静岡での、モリエール「病は気から」の稽古が今年の七月から始まり、お客様に観て頂ける時が近づいてきました。やっと~。
ノゾエさんは、潤色・演出をしています。私は出演しています。いつも通りにはいかず、たくさん苦悩してきた気がしますが、その分面白い作品に仕上がっていると思います。
はえぎわとはまた違う感じという部分でも、面白味たくさんです。ノゾエさんが演出で「こうしたい」という要望をどんどんspacでは叶えてくれます。面白いくらいに!spacの俳優さんに交じって演じている川上もどんなもんか観て欲しい。
皆こぞってコメディに真っ向勝負しています。
是非たくさんの方に観て頂きたいな~と思います。
どうぞよろしくお願いします。
東京にお住まいの方は渋谷から劇場までの直行バスも出ています。
この機会にspacの劇場にいらしてください。とても素敵な劇場です。
写真はチラシ撮影時の一枚です。

・人物紹介

IMG_3644.jpg
「病は気から」でご一緒させてもらってる人。紹介。
今日は、牧山さん。
男。
しゃべりやすい方です。稽古初日からずっと手ぬぐいを頭に巻いていたので、きっとハゲてるんだと思ってたけど、実は剛毛な方でした。ちなみに私はハゲてるのは素敵だと思います。
父がハゲてるし、私も髪がすごく薄いから。

・もえみん

IMG_4124.jpg
スーパー8を観ているけど、駄目だ集中出来ない。
もう、劇場で稽古出来る幸せ。すごい。spac力、すごすぎる。だって、もう、劇場の舞台で、セットも出来ていてその中で稽古してる。してはる。
はえぎわでは考えられないことです。
この人が今回のメンバーで一番若い力です。どうぞよろしくお願いします。
石井萠水いしいもえみ。
spacの若手人気実力派女優。です。ついて行きます。

・終わりました

IMG_7671.jpg
ブログが久しぶりになってしまいました。
三鷹星のホールにご来場くだったお客様、本当にありがとうございました!
たくさんの悔しい部分があり、もう一回、やりたい。
はえぎわは、次来年の六月。まだまだ先だ。さみしいです。渡辺敦子さんとパチリ。

・ありさん

IMG_6530.png
はえぎわの稽古のある時ぐらいしか、はえぎわの人に会わないのですが、はえぎわの稽古がある時は、会う、当たり前ですが。
踊り子ありちゃんとは、よく稽古後コーヒーのみに行くことがよくあります。
今日、ありちゃんに聞いたこと。
ありちゃんは、化粧水やクリームを付けないんです。普段お化粧もしない。でも、付けてたときより調子がいいみたい!すごいと思いませんか。昨日は皆で駄菓子バー、バー?に行きました。

・毎日電話する

IMG_6943.png
こんばんわ。今、外すごい雨。外出たい。
一期、静岡の生活もあと五日!!自宅に帰るのが嬉しいけど、怖い。どうなってるだろ私の部屋。大丈夫かしら。映画たくさん観たいよ。
今日も実家に電話。母と話す受話器の向こうで父が「帰ってこーい!」って叫んでる。まあ、叫んでないけど、言ってる。
母は、「身を固めないけんだで。鳥取で結婚しんさい。」って。うん。

・シアタースクール

IMG_0689.jpg
今日はシアタースクールの舞台を観せてもらいました。小学生から高校生までの子たちの公演。
綺麗だった。何もかも。
何よりも心動かされたのが、皆舞台の上にいることが楽しそうだったこと。なんかすごく良かったです。
笑っちゃった子がいて面白かった。止まらなくなんじゃないかって心配したけど大丈夫だった。
私、舞台に立てて楽しい。ってのを忘れてた。